

- | - | -
生存報告
 ずいぶんご無沙汰してました。
ブログ再開しようかなあ…というところに今回の大地震。被災地の方々にはお見舞い申し上げます。

12日の大地震から各地で地震が起きています。
昨夜、ついに(?)私が住んでいる地域にもやってきました。震度は5〜6の間かな?幸いにも被害は殆どありませんでした。
ただ、勤め先は被害が出てしまったようで、当分休業(従業員は自宅待機)との通達が午前中にきました。


早くおさまって欲しいです。。。(切実)
お知らせ的なこと | comments(0) | trackbacks(0)
もう、すぐ春。
最近ずっと天気が悪いですね。
こんにちは、ご無沙汰してました…などと、ブログなのにメールのような書き出しです。久しぶりだとちょっと戸惑いますな、ははは。

去年は、後半からヨガに対するモチベーションがぐぐっと下がってしまいました。と同時にアレコレの用事が頻発して、ヨガスタジオからも遠ざかり。冬になり寒くなると朝の練習からも遠ざかり…。アレコレの「用事」は「サボる言い訳」にも微妙にリンクしているような。かといって「やらなきゃ!」ではなんだか「らしくない」。いっそ遠ざかるだけ遠ざかっちゃえ!!と、気が済むまでお休みしてみました。
だから、このブログに書くこと(ネタ)も激減、開店休業になってしまったのです

もともと三日坊主体質の私なので、このままヨガと長いお別れになるのかなあ?と思ったこともありました。が、三日坊主体質の私が5年近くも続けられてきたということは、すでに自分の内の一つになりつつあるんじゃないか?とも思いました。
このままお別れはあまりに名残惜しいわ!今日は行こう!で、2ヶ月ぶりくらいにスタジオでアシュタンガをやってきました。アーサナの順番を間違えたりしたものの、なんとかフルプライマリーを通すことが出来ました。動くは動けるなあ…。じゃあ、次からもう少しやってみよう!

ということで

今月の頭から練習再開です。1日はムーンデーでしたが、スタジオではハーフのレッドをやりました。ここ1年はマイソールだったのですが、ブランクが空いちゃうとやっぱり初心に返ってレッド。通っているヨガスタジオでは月の始めの週はレッドをやってくれるので、これも再開にちょうどいいタイミングでした。
今週の仕事の休みの日は全部!スタジオに行きました。いつもの倍以上!最初に多めにエンジンふかした方が勢いついていいかも〜(逆にバッタリ!もありえるかも

やっぱりスタジオに行くと楽しいし、体を動かすのも楽しいし。自分の気持ちが上向きになるというよりも、「体が喜んでる」という感覚になるのです。ちょっとフシギなカンジ。
それがフツーのエクササイズとは違うところのような気がします。
雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
星空を見上げて
---
スクウェア・エニックス
¥ 4,480
(2009-07-11)

すみません、ヨガ的な話題はしばらくお休みになりそうです。いえ、練習はサボりながらもやってるんですけどね。
もう今は…ドラクエとかドラクエとかドラクエとか!てなわけでドラクエ三昧。ドラクエサマディ(違)。
8月後半から始めて、まだ遊んでいます。一応エンディングまでいきましたけれども。エンディングからが本番。内容については、適当にググればシステムだのストーリーだのがわかります。って、下手に検索してしまうと怖いくらいにネタバレオンパレードなんですけどね。
ゲーム(ドラクエ)初心者の人は、ストーリーをクリアすればそれでOK。物足りない人はその先へどうぞ。そんなカンジですかね。
発売当初のamazonレビューはそれこそ悲惨で(今もアレらがそのまま残っているのかな?)、正直なところ、買うのやめようかなあ?だったのですが、それでも惹かれる部分があって、結局買っちゃったのよね。今は買ってよかったと思ってます。

単純にゲームとして楽しんでいる部分が大きいですが。
ですが!
ほら、ワタシ、根がアレなものですから。
ここから先はアレで通じる方、下の「Continue Reading」クリックしてください。同人的要素がモリモリです。キーワードは萌えですね(ついにきたか)。


JUGEMテーマ:ドラクエIX
 
ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
思い出してリヴリー

  もはやエサの世話のみとなったリヴリー。でもまだ飼ってるのです。去年うっかり死なせてしまったときに、もうやめようかなあ…と思ったのだけど、結局続けてしまっているという。
エサのみといいながら、散歩させたり、島の模様替したり、アイテム買ったりとかしているので、放置プレイじゃあありませんね、意外に。本来のバーチャルペットになったのかな?
以前は飼い主の分身のようなものでしたけどね。ネットでの仮の姿というか(笑)。これはリヴリーで遊んだことのある人なら(そしてリヴ友がいたことのある人なら)わかると思います。

ということで閑話休題。
リヴリーの秋のイベントが始まりました。

その1
2009.9.18
敬老の日ミニイベント開催中

毎年、敬老の日をお祝いしてくれる
飼い主の皆様に感謝を込めて、
「チェックのハンカチA」を
G.L.L内「ミュラー博士の研究室」にてプレゼント中です。
だそーです。
ハンカチの方は場所はわかりやすいのですが、ジュリエットの島の下に敷いてあるので、ワタクシ最初気づきませんでした。「ハンカチないじゃん!!!」仕方なくtabキー連打ですよ(笑)。

その2
2009.9.18
宝探しイベント開催中

9月18日(金)から27日(日)までの10日間、
G.L.L城で宝探しイベントを開催中です。
すべての宝箱を見つけ出し、
お宝アイテムをコンプリートしよう!
これは、場所をバラしたらあきまへん!!!というお達しなので。どうしようかなあ?ここ掲示板じゃないからいいかなあ?
取り敢えずヒント。お宝のアイテム名は言ってもいいかな?カッコの中を反転してね。
一つは1階のどこか(青いブローチ)。二つは屋上庭園のどこか(ストーク銀貨)。もう一つは地下のアソコです(易しい本)。ハズレもあるよ!(2カ所あったけど、もっとあるのかな?・笑)
どうしてもわからないひとは@エニグマへ訊きに来てね。掲示板に書き込んでくれれば、お返事するかも。ログイン率は低いのでお答え出来るかどうか、アヤしいですが。

ということで、良きリヴライフを!!



JUGEMテーマ:リヴリー
雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
9月は爽やかに
 日中は相変わらず厳しい日差しなんですが、吹く風はすっかり涼しくて秋モードですね。
仕事休みの今日は、2週間ぶりにスタジオでマイソール。家で毎日とはいかないけれど、週の半分以上の朝、マットを敷いて体を動かすことをしているおかげか、程々に動くことが出来ました。この「ほどほど」というのがポイントだと思うのです。
去年の夏、体が動くのをいいことにちょっと飛ばしてしまったのか、秋以降体のあちこちにガタがきました。まあ、年のせいというのもあるんでしょうけど(とほほ)、調子がいいからと言って自分のレベル以上のことをしちゃいけませんよ!というのを身を以て体験したのであります。だから今年はムリしなーい!(笑)

練習中は自分に集中する…ハズなんだけど、やっぱり場の空気というのは感じるわけで。あれ?隣の人、すんごく早いなあ、なんて気になってしまったりして。私がジャーヌシルシに入ったとき、隣の人はすでにマリーチのCあたりだったのです。ほとんど同じに始めたのに、こんなに差がつくんだろうか?ていうか、私自身がけっこうサクサク進めちゃう派なので、どちらかというと私が追い越しちゃう方なのよね、普段は…。と思ってみたものの、お隣はお隣、私は私だよねえ、とそのまま進めていると。
「あっ!飛ばしてた!」というような声が。やっぱり…ジャーヌシルシのAからCまでそっくり飛ばしてたんだって(笑)。

今回はセカンドの2つをやってからバックベンド。手と足の距離は少し縮まったかな?いいカンジに出来ました、が。ドロップバックのアジャストを受けながら無駄な動きをしてしまいました。ダメじゃん。もう少し胸で呼吸をするといい的なアドバイスを受けました。いつものことだけど。
終わってから、ヘッドスタンドの今後の課題と、ブジャピダのコツ(?)を教えてもらいました。おおなるほど!!なのですが、この次には忘れていそうな予感。ヘッドスタンドのときの首のつまりをなくすこと。ブジャピダではパシュチモッターナの前屈の動きを忘れないようにしないと。

とメモして、久々のエントリupなのでした。
ヨガと練習 | comments(0) | trackbacks(0)
murmur
Profile
Search this site
Advertisement
DAILY MOON PHASES
CURRENT MOON
moon info
MAILFORM