

- | - | -
明日はムーンデー
一昨日、スリヤナマスカラAとB
昨日、スタンディング〜プールヴォッターナまで。
今日、スタンディング〜プールヴォッターナまで。

明日は満月のムーンデー。
スリヤナマスカラを軽くやって、以前から興味のあったヨーガまんだらにトライしてみようかな?と思っている。本を買ってから半年以上経過。繰り返し読んではいるものの、なぜか実践していないのだ。面白そうなんだけどね…。
読み物としても(ヨーガ案内としても)オススメ。ムドラーを行うヨーギニーや、インドの神さまたちのイラストがかわいい…というのはちょっと違うかもだけど、味わい深くてちょっと気に入っているのだ。実際のアーサナのお手本、というよりもこんな雰囲気ですよ〜ってカンジ?カンペキなアーサナじゃなくっちゃ!て人にはエー?かも知れない。形に拘りすぎなくてもいいよ〜ん、重要なのはもっと奥にあるよ、っていうカンジかなあ。

絵でわかるヨーガまんだら入門
絵でわかるヨーガまんだら入門
田原 豊道,伊藤 武

カテゴリを「ヨガグッズ」にしてしまった…(笑)。
ヨガグッズ | comments(0) | trackbacks(0)
布の分量・02
ヨガやっていると、やっぱり女の子だものウェアが気になるよね!って。すみません、心だけ女の子ないい年の人です(笑)。
あたしは地方在住なので、ヨガウェアをお店で買うっていうことが殆どない。しいて言えば通っているスタジオでパンツを買うくらいかな。スタジオにおいてある商品もかわいいのがあるんだけど、やっぱりもっと色々見たい!ってなるじゃない?女の子だもの(笑)。
かといって、東京までいけない。そんなときのネット通販ですよ。
Suria インフィキャミ

セールのときに思い切って買ってみたキャミ。モデルさんが着るのと、実際の自分が着るのでは、かーなーり!違うんだけど。
見せるためのものではないのだからいいのだ、と自分を納得させつつ。秋冬のセールで買ったので色はエッグプラントという名前の、つまりナス色(落ち着いた紫系)だった。
インナーブラ付でけっこういいじゃないか〜と思ったんだけど。サイズはあっていると思うのだけど、どうも胸元が心細く。前屈したとき、ちょっとヤバイ?とてもユルユルなのだ。
実際に着てヨガしてみたら。アシュタンガにはちょう不向き!インナーブラのパッドがずれるずれる。ハタヨガ用だな…と思いながら改めてサイトを見たら「Relaxシリーズ」と。
よく見てなかったあたしがいけなかったんだな。_| ̄|○…反省。
肩周りがとても自由で動きやすいので、アクティブじゃないヨガの時には良いかと思いますヨ!



布の分量といえば。最近暖かくなってきたし、スプタクルマ対策も兼ねて、ついにショートパンツ。スプタクルマのとき、裾を捲り上げる手間が省けるし、バックベンドの後のパシュチモッターナのときに顔が熱くならない!という事に気がついた。ちょっと嬉しい。
でも。もうこれ以上布の量は減らないだろうな。あったりまえだ!あたしの場合、これ以上減らしたら犯罪だよ(笑)。
ヨガグッズ | comments(0) | trackbacks(0)
布の分量
スタジオでは、なんだかんだでヨガっぽい服装だけど、家で練習するときは?と、ちょっとだけ悩む。まあ、いつも適当なんだけど。見る人もなしって、ことで。

今の時期はキャミソールとボクサーショーツ(寝るときもその格好だしね)。
この間見つけた、とっぷばりゅーのテンセル素材のセットものがお手ごろだし、体にフィット系なので動きやすくてよいわ。ちょっとお勧めかも。
そうそう、洗濯もラクだしね!朝練終わったら脱いでそのまま洗濯機に!
でもやっぱり下着だから、宅ヨガ専用だね…。

画像を探したけどなかったわー。写真?撮ってないよ。

お近くのイオンでどうぞ。
ルルレモン一つ分で1週間分買えるわね、きっと(笑)。
ちなみにあたしはルルレモンのウェアは一つも持ってないのだった!!うん、ちょっと憧れね。
ヨガグッズ | comments(0) | trackbacks(0)
大地を掴め
新しいヨガマットを買いました。
今までYoga worksのスタンダード(3.5mm)を使っていたのだけど、さすがにマットが擦れてボロボロし始めてきたので、新しいのにしてもいいかなあ?と。先生曰く「穴の開いたマットを使っている人を見かけたわよ〜」だったんだけど、そういうのも年季入っててかっこいいなあとも思ったけど。
新しいのほし〜い!だったのです。
で、おにゅうも同じくYoga worksのマットなんですが。
プラネット・サダナ4.2mm
このワイン色っぽいバーガンディーにしました。実物はもっと茶系が強くてエンジ色というのかな?そんな色です。

結構固い。そしてかなりグリップ力があります。マツヤアサナ(魚のポーズ)のときに髪が抜けないようにしないと!って思うくらいに(笑)。

よーし、練習がんばっちゃうぞ〜!なのです。


そうそう、今まで自宅での毎朝の練習は太陽礼拝だけだったんだけど、ハーフプライマリーに進んでからはそれだけでは物足りなくなってきて、今はスタンディングまでやるようになりました。
いずれはプライマリー通すようになってしまうんだろうか?そうだよなあ、それが普通だものねえ。でも…ヘッドスタンドまだまだ出来ないんですけど!ワンデーカミング!というかカモーン!…そのためにも日々練習しなければ。
ヨガグッズ | comments(0) | trackbacks(0)
murmur
Profile
Recent Entries
Search this site
Advertisement
DAILY MOON PHASES
CURRENT MOON
moon info
MAILFORM