

- | - | -
四月です!
ショックです!(でも笑い)

gremsの木が大人になっていたらしく、今見たら「2本目!」なんて背伸びしているかわいい双葉ちゃんが!!!
滞りがちなこのブログでも、大人の木になるというのがわかって嬉しいけれど、でも。大人の木の画像を撮るまで待っていて欲しかったわ! お知らせメールを受け取っていたけれど、確認していなかった私の怠慢がいけないんですが…(しくしく)
2本目はがんばっていきたいと思います。
4月は心機一転、ちょっとがんばりますよブログ更新もヨガの練習も。(だいじょうぶかな…汗

gremz | comments(4) | trackbacks(0)
へたれてないか?
gremz日記。
いつかはこの状態も記録しないとね…とは思っていたけど。狙っていたわけではないけど、更新滞っていたら案の定しおれちゃいました!
今日のエントリで復活すると思いますが。

ヘタレますた。
しおれてしまったのは、これが初めてではないのです。今回やっとキャプチャできました!ってわざとじゃないんだけど…。サボり始めるとダメですねー。それでも、以前なら更新滞ると平気で1ヶ月近く開けてしまったりしてたんだけど、今はグリムスのおかげで「更新しておかないと!」なのです。別に書くことがないわけじゃないので。日記だしね(笑)。

おさるさん リスさん
そうそう。upし損ねていた画像。リスくんとサルの親子。グリムスを始めた頃は、キーワードを入れてもなかなか反映されなかったのです。反映させるための条件というものがあるというのを知らなかったあの頃。キーワードは記事の始めの方に入れる、というのがポイントなのです。
キーワードは着実に反映させないと!で☆も!唐突にキーワードを入れてもつまらない。ちゃんとエントリに則して、文章に上手く取り込んでいなければ意味ないじゃない?って私は思うのです。ゲーム感覚でバンバン入れていくというのもアリでしょうが、私はここではそれをやりたくないなあ…と思うのです。
グリムスのためにこのブログをやってるわけじゃないからね。
gremz | comments(0) | trackbacks(0)
らしくなった!
gremz日記。
仕事柄、というか仕事上の都合でエコバッグは2種類持っている。マイバスケットと折畳みの布バッグ。布バッグはカバンの中に、マイバスケットは車のトランクに。マイバスケットはとても楽ちん。お店のカゴからそのままマイバスケットに移してもらうので、会計終了後袋に詰めなおす作業が省けるのだ。車で買い物に出かけたときの、という条件があるけど。


さて。ケイトの木について。
ゆったりのんびりモードだけど、本格的な木になってきた!一時は成長止まっちゃったのかと心配してしまったのだけど、着実に成長している。

大きくなった

グリムス一周年記念で昼間は虹がかかるのよね。今月いっぱいなのかな?

虹つき


大きくなった〜と喜んでいる一方で、同じ日数で大人の木になっている人(ブログ?)も。どんだけマメなんだ!(感心)

大人の木出現


以上、グリムス画像でした。



JUGEMテーマ:gremz(グリムス)
gremz | comments(0) | trackbacks(0)
夢にまでは見ない(笑)
1ヶ月ぶりの成長!

gremz日記。
地球温暖化の影響なのか、北の海ではマンボウがウハウハ…ではなく、肝心のサケが獲れなくてイライラむかっだというけれど、今日は寒い。気温自体は平年とさほど変わらないと思うけど今までが今までだっただけに、いきなりの気温差はキツイ。ふつうに長袖を重ね着してしまった。秋ですね。
さて、ウチの苗木クン。
30日目に茶色い枝になったなあ…と思ってから1ヶ月。2ヶ月目にしてやっと!葉っぱが増えました…。このブログデータはグリムスに反映してないのだろうか?とひやひやしたり、もういっそ外しちゃおうか、なんてことまで考えてたのでした。夢に出てきそうなくらいに悩んだのよ、あまりに成長しないから(笑)。ああ、よかった。やはり基本は毎日更新なのね!キツイー汗

せっかくなので、マンボウの話。最近のTVニュースで、北海道の秋鮭漁の定置網にマンボウがぐっちゃりかかってしまって仕事にならなーい!というのをみたのだ。
検索の仕方が悪かったのか、2006年8月25日の北海道新聞の記事がHITしてしまった。
ttp://www5.hokkaido-np.co.jp/movie-news/kiji.php?k=2006082502.html
(記事を読みたい方はURLのアタマにhつけて飛んでくださいネ♪)
一昨年のこの記事でも、海水温は平年よりも3℃高いと書かれている。TVでも水産関係者だったか、海洋学者だったか忘れちゃったけど、そんなカンジの人がコメントしていた。本来ならこのマンボウは千葉県あたりにいるそうなんだけど、暖かいので北海道まで回遊しちゃってるっぽい、みたいな。あと、この秋サケ漁の網にかかったマンボウは成魚ではないトカナントカ。
そういえばマンボウって、億単位の数の卵を産むんじゃなかったかな。といっても産卵後は完全に放置プレイなので、成魚になるのはわずか数匹らしいけれど。
ニュースの詳細を知りたいなあって検索しても、今年のマンボウに関する記事が見当たらないのはナゼ?
(だから、「らしい」「みたいな」「とかなんとか」になっちゃうんだよねえ)



JUGEMテーマ:gremz(グリムス)
gremz | comments(0) | trackbacks(0)
お客さん
フクロウが来た♪

連続gremz日記。
グリムスキーワードがビンゴ&テキスト挿入条件もクリアしていたみたい。フクロウ君がやってきた。嬉しい♪
このブログパーツ、キャプチャを簡単に撮れるようになってるんだけど、グリムスの公式サイトのアップローダーに上がるようになっている。当然他の人のキャプチャも見れるわけで。大人の木の画像を見るといいなあ…なんて、つい育成魂がメラメラ(笑)。
この木が大人になるまではまだまだかなりの時間がかかりそうだけどね。
毎日なんて更新できないよう!

グリムスのおかげで、自分のブログを眺める回数が格段に増えました!グリムスマイページよりも、ブログで成長確認する方がよっぽど早いのだ。




JUGEMテーマ:gremz(グリムス)
gremz | comments(0) | trackbacks(0)
murmur
Profile
Search this site
Advertisement
DAILY MOON PHASES
CURRENT MOON
moon info
MAILFORM