スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
9月は爽やかに
 日中は相変わらず厳しい日差しなんですが、吹く風はすっかり涼しくて秋モードですね。
仕事休みの今日は、2週間ぶりにスタジオでマイソール。家で毎日とはいかないけれど、週の半分以上の朝、マットを敷いて体を動かすことをしているおかげか、程々に動くことが出来ました。この「ほどほど」というのがポイントだと思うのです。
去年の夏、体が動くのをいいことにちょっと飛ばしてしまったのか、秋以降体のあちこちにガタがきました。まあ、年のせいというのもあるんでしょうけど(とほほ)、調子がいいからと言って自分のレベル以上のことをしちゃいけませんよ!というのを身を以て体験したのであります。だから今年はムリしなーい!(笑)

練習中は自分に集中する…ハズなんだけど、やっぱり場の空気というのは感じるわけで。あれ?隣の人、すんごく早いなあ、なんて気になってしまったりして。私がジャーヌシルシに入ったとき、隣の人はすでにマリーチのCあたりだったのです。ほとんど同じに始めたのに、こんなに差がつくんだろうか?ていうか、私自身がけっこうサクサク進めちゃう派なので、どちらかというと私が追い越しちゃう方なのよね、普段は…。と思ってみたものの、お隣はお隣、私は私だよねえ、とそのまま進めていると。
「あっ!飛ばしてた!」というような声が。やっぱり…ジャーヌシルシのAからCまでそっくり飛ばしてたんだって(笑)。

今回はセカンドの2つをやってからバックベンド。手と足の距離は少し縮まったかな?いいカンジに出来ました、が。ドロップバックのアジャストを受けながら無駄な動きをしてしまいました。ダメじゃん。もう少し胸で呼吸をするといい的なアドバイスを受けました。いつものことだけど。
終わってから、ヘッドスタンドの今後の課題と、ブジャピダのコツ(?)を教えてもらいました。おおなるほど!!なのですが、この次には忘れていそうな予感。ヘッドスタンドのときの首のつまりをなくすこと。ブジャピダではパシュチモッターナの前屈の動きを忘れないようにしないと。

とメモして、久々のエントリupなのでした。
ヨガと練習 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
Post a Comment
Trackback URL
http://maroon.jugem.cc/trackback/300
Trackbacks
murmur
Profile
Recent Entries
Search this site
Advertisement
DAILY MOON PHASES
CURRENT MOON
moon info
MAILFORM