スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
もう、すぐ春。
最近ずっと天気が悪いですね。
こんにちは、ご無沙汰してました…などと、ブログなのにメールのような書き出しです。久しぶりだとちょっと戸惑いますな、ははは。

去年は、後半からヨガに対するモチベーションがぐぐっと下がってしまいました。と同時にアレコレの用事が頻発して、ヨガスタジオからも遠ざかり。冬になり寒くなると朝の練習からも遠ざかり…。アレコレの「用事」は「サボる言い訳」にも微妙にリンクしているような。かといって「やらなきゃ!」ではなんだか「らしくない」。いっそ遠ざかるだけ遠ざかっちゃえ!!と、気が済むまでお休みしてみました。
だから、このブログに書くこと(ネタ)も激減、開店休業になってしまったのです

もともと三日坊主体質の私なので、このままヨガと長いお別れになるのかなあ?と思ったこともありました。が、三日坊主体質の私が5年近くも続けられてきたということは、すでに自分の内の一つになりつつあるんじゃないか?とも思いました。
このままお別れはあまりに名残惜しいわ!今日は行こう!で、2ヶ月ぶりくらいにスタジオでアシュタンガをやってきました。アーサナの順番を間違えたりしたものの、なんとかフルプライマリーを通すことが出来ました。動くは動けるなあ…。じゃあ、次からもう少しやってみよう!

ということで

今月の頭から練習再開です。1日はムーンデーでしたが、スタジオではハーフのレッドをやりました。ここ1年はマイソールだったのですが、ブランクが空いちゃうとやっぱり初心に返ってレッド。通っているヨガスタジオでは月の始めの週はレッドをやってくれるので、これも再開にちょうどいいタイミングでした。
今週の仕事の休みの日は全部!スタジオに行きました。いつもの倍以上!最初に多めにエンジンふかした方が勢いついていいかも〜(逆にバッタリ!もありえるかも

やっぱりスタジオに行くと楽しいし、体を動かすのも楽しいし。自分の気持ちが上向きになるというよりも、「体が喜んでる」という感覚になるのです。ちょっとフシギなカンジ。
それがフツーのエクササイズとは違うところのような気がします。
雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
Post a Comment
Trackback URL
http://maroon.jugem.cc/trackback/304
Trackbacks
murmur
Profile
Recent Entries
Search this site
Advertisement
DAILY MOON PHASES
CURRENT MOON
moon info
MAILFORM